Privacy policy

プライバシーポリシー

株式会社スモール・プラネット(以下、当社)は、ステークホルダーの皆様から取得した個人情報の重要性を認識し、保護することを当社の事業活動の基本であると共に経営上の最重要な課題の一つと考えています。

皆様へ安心・安全・信頼のサービスを提供していくため、以下のような基本方針を定め全社員に周知徹底を図り、これを遵守しています。

1、基本方針

  1. 当社は、個人情報保護法および関連するその他の法令・規範を遵守します。また、個人情報保護に関する社内規定(以下、当社規定)を定め、これを実施し、維持すると共に、継続的な改善に努めます。
  2. 当社は、個人情報保護に関する管理体制を確立するとともに、当社規程を役員および従業員に周知し、その遵守徹底に努めます。
  3. 当社は、個人情報をお客様に明示した利用目的の範囲内で取り扱います。また、当社はお客様からご提供頂いた個人情報を、お客様の同意がある場合または正当な理由がある場合を除き、第三者に開示または提供しません。
  4. 当社は、個人情報を正確かつ最新の状態に保つとともに、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、き損等の予防に努め、情報セキュリティの向上、是正を継続的に実施します。
  5. 当社は、お客様からの個人情報に関するお問い合わせ、開示等のご請求に誠実かつ迅速に対応します。

2023年8月1日制定
株式会社スモール・プラネット

2、個人情報の利用目的

当社は、お客様から個人情報をご提供頂く場合、予め個人情報の利用目的を明示し、その利用目的の範囲内で利用します。予め明示した利用目的の範囲を超えて、お客様の個人情報を利用する必要が生じた場合は、お客様にその旨をご連絡し、お客様の同意を頂いた上で利用します。当社が保有する個人情報の利用目的は以下の通りです。

  1. お客様に関する個人情報
    • お客様との商談、お打ち合わせ等
    • 商品、資料等のお届けその他契約の履行
    • 商品、サービス等の対価の請求
    • サービス、イベント等のご案内送付顧客サポート、メンテナンスの提供
    • お問い合わせ・ご相談への対応
    • 各種会員制サービスの提供
    • 商品、サービスの改善・開発、アンケート調査実施、モニター等の実施
  2. 採用応募者に関する個人情報
    • 採用応募者(インターンシップを含む)への採用情報等の提供・連絡
    • 当社での採用業務管理

3、個人情報の適正な取得

当社では、個人情報の取得は、適法かつ公正な手段で行います。

4、個人情報の提供

  1. 当社は、次の場合を除き、お客様の個人情報を第三者に開示または提供しません。
    1. お客様の同意がある場合
    2. 法令に基づく場合
    3. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、お客様の同意を取ることが困難である場合
    4. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
    5. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
    6. その他法令で認められる場合

5、個人情報に関するお問い合わせ

お客様の個人情報の開示・訂正・削除等に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

6、その他の事項

  1. アクセス情報について

当サイトでは、より良いサービスをご提供させて頂くために、アクセスログ情報を取得する場合がございます。予めご了承下さい。アクセスログの取得はお客様の個人情報を特定することを目的としたものではありません。

  1. クッキーについて

当サイトでは、より快適にご利用して頂くために、サイトの一部でクッキー (Cookie)を使用しております。クッキー及びIPアドレス情報については、それら単独では特定の個人を識別することができないため、個人情報とは考えておりません。なお、クッキー情報については、ブラウザの設定で拒否することが可能です

  1. 当社は、お客様のお名前、ご住所、電話番号、Eメールアドレスなどの個人情報をご提供いただく場合は、予め利用目的を特定してお知らせし、ご提供いただきます。
  2. 当社は、ご提供いただいた個人情報を、お客様のご了承をいただいた目的の範囲内でのみ利用いたします。また、利用目的の範囲を越えて個人情報を利用する必要性が生じたときは、改めてお客様等から同意を得ることとします
  3. 当社は、あらかじめお客様のご了承をいただいている場合、業務を委託する場合、その他正当な理由がある場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供又は開示などいたしません。
  4. 当社は、個人情報を取扱う組織又は部署ごとに、個人情報保護責任者を置き、お客様よりご提供いただいた個人情報を適切に管理いたします。
  5. 当社は、お客様よりご提供いただいた個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努める他、安全に管理するために不正なアクセス、破壊、紛失、改ざん、漏洩等のリスクに対し、必要かつ適切な安全対策を講じます。
  6. お客様ご自身の個人情報に関する照会等については、当社の担当窓口にご連絡いただければ、適切に対応いたします。
  7. 当社は、お客様の個人情報を取扱う場合は、法令その他の規範を遵守する他、上記項目及び社内規程等の継続的な改善、向上に努めてまいります。